HOME > スタッフブログ > 秋のお花

秋のお花



皆さまこんにちは。
秋になったと思いきや急に暑くなったりと寒暖差が激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

先日、ティンカーベルではお花の植え替えを行いました。
お花と言えば、花嫁さまが持っているブーケ。
ブーケの由来はその昔ヨーロッパでは男性が野に咲く花を摘んで花束にし、愛する女性に
プロポーズの際プレゼントした事が始まりと言われています。

ちなみに男性が胸元に飾るお花はブートニア。
プロポーズの『YES』の返事としてその花束から一番気に入った花を抜き取り、男性の胸元へさしたのがブートニアの由来だそうです

そこで秋のウェディングに合ったお花をご紹介します。

○コスモス○
花言葉は『愛情』『純潔』などが有名ですね。カジュアルな屋外でのウェディングや
アットホームな雰囲気のウェディングにおすすめです。

○ダリア○
花言葉は『華麗』『優雅』『気品』。
その中でも白のダリアは『ゆたかな愛情』『感謝』と、結婚式にはぴったりな花言葉です。

○カメリア○ 和名は『椿つばき』
赤色の椿の花言葉は『控えめな愛』『気取らない美しさ』
白色の椿の花言葉は『申し分のない愛らしさ』『理想的な愛情』と、お花の色でもそれぞれ意味合いが異なります。どちらも結婚式を彩る素敵な花言葉ですね。

ブーケの見た目だけではなく花言葉に注目してみるのも良いですね♪♪♪


あなただけの世界にひとつだけのオリジナルブーケで素敵なご結婚式になりますように…
皆さまのご来館をスタッフ一同、お待ちしております。

blog by Tinkerbell staff

2017年10月11日

一覧へ戻る

ページトップへ

Copyright(c)tinkerbell All rights reserved.